fc2ブログ

こたろうさんのブログ

父ちゃんとGP2の奮闘記 evolution series3









迷人会カレンダー2023について(・∀・)

みなさん!
大変お久しぶりです・・迷人会こたろうです。。。
最後の記事書いて1年近く経ってしまった気がします。。。
その間いろいろありました。流行り病が元で母が亡くなり・・・そしてほぼ同時に長男に息子(予定日11月)が授かりましたヽ(´ー`)ノ
去る者があれば来る者もあるのですね・・・
これで晴れてこたろうは「じいじ」です(笑)

さて、本題ですが毎年恒例となりました
「迷人会卓上カレンダー」2023ヽ(´ー`)ノ
もうそんな季節ですよ・・・

ところが、ほら!いろいろ出にくいご時世ですよ・・・
なので、若手メンバーでは昨年を越えるクオリティーの作品が必要数集まらないのです( ;´д`)トホホ…
「これじゃいかん!!」
って事で最近入会した「某天体写真家さん」に連絡です(・∀・)b

「あーもしもし!」
「はいはい!!なんでございましょう?」
「カレンダーの写真足らんのよ・・・ちょうーだい!」
「じゃ!」
「プープープー・・」

うーん。。。まだ足らない(-_-)
ここは「迷人会応援隊中部小隊」にお願いしましょうヽ(´ー`)ノ
のんたさん・ミッチーさんのご両名です・・・(笑)

「あーもしもし・・」
「なんでございましょう?」
「写真ちょーだい!」
「じゃ!」
「プープープー・・」

これに我らがおりおん提督と不肖私のものを加えて、恰好付けます(笑)
そして出来上がりましたヽ(´ー`)ノ

「迷人会卓上カレンダー2023 星読(ほしかぞえ)」
迷人会カレンダー2023_全レイアウト_R6

毎年のようにおりおんさんのブログに注文フォームがあります(・∀・)
こちらをクリック!

また来る9月18-19日京都のるり渓で開催予定の「星をもとめて2023」にて迷人会ブースが前回同様協栄産業様ブース横に寄生しております(笑)
そちらにても取り扱い予定です。

取り扱いお取組み先様としては

協栄産業大阪店様
テレスコープセンターアイベル様
アストロアーツ オンラインショップ様

(順不同)

にて10月くらいから取り扱いされる予定です。

メンバー渾身の作品見てあげてくださいm(__)m
どうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸 星をもとめて2023には私もお伺いします。お近くのかた、参加予定のかた、当日現地でお会いできるのを楽しみにしています。
合言葉は「迷人会前で会いましょうヽ(´ー`)ノ」です(笑)
  1. 2022/09/02(金) 13:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷人会卓上カレンダーヽ(´ー`)ノ

あ~いヽ(´ー`)ノ
こたろうデス( ・`ω・´)b

さて本日は毎年恒例となった、迷人会卓上カレンダーの件ですよヽ(゚∀゚)ノ
2022年度版は
「星天弓」(seitenkyu)
として構成も終わり、まもなく出来上がってまいります。
迷人会カレンダー2022_全レイアウト_R7_copy_3200

今年も力作ぞろい!
雑誌掲載作品も多数収録ヽ(´ー`)ノ

さて、毎年皆さまのおかげで、すべて完売といううれしい悲鳴をあげておりますが、2022年度版に関しましては、初回版の数量を実は昨年より減らしました。
昨年でも完売ではあるのですが、直販ご協力店様には「ちょっと多めにかっちょ!」ってご無理を申し上げました。
そこで今年は一昨年の製作数と同数にさせていただきました。
ご希望の方は早めのご注文をお願いいたしますm(__)m

下記 おりおん提督の記事のオーダーファームから注文できますので、どうぞよろしくお願いします。まだ出来上がっていませんが、それでも今日の段階で、予約数量が83%を超えております。
あまりに好評なら増刷するだけですが。。。(・∀・)b

迷人会卓上カレンダー「星天弓」オーダーはこちら!

それでは、皆さまよろしくお願いいたします。
  1. 2021/09/11(土) 13:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷人会卓上カレンダー「星々流天」オーダーフォーム開設のお知らせ。

みなさんこんにちは。

残暑厳しく世間は落ち着きません。

現在沖縄地方は台風で大変な事みたいです。

皆さまのご無事をお祈りします。


さて、本日は先だってアナウンスさせていただいた通り

迷人会卓上カレンダー2021

「星々流天」

オーダーフォーム開設のお知らせです。

迷人会カレンダー2021_全レイアウト_R10_6000低解像度


http://orionsky.net/?p=10709


今年は予約開始前から好評をいただき、またお取組み先様からのお申し出・予約を予約ってわけのわからない(笑)ご依頼をいただき悲鳴を上げております。

上記URLにておりおんさんの記事のフォームに入力の上お申し込みください。

追ってご連絡差し上げます。

納期は9月半ばまでには発送させていただくべく準備をさせていただいております。


ああ、10月はわたくしのお写真が使われておりますのでお楽しみに⇦宣伝。。。


それではよろしくお願い申し上げます。

なお10月をめどに

下記のお取組み店様でも入手可能となります。


株式会社協栄産業 大阪店様

テレスコープセンター アイベル様

株式会社アストロアーツ ネットショップ様


  1. 2020/09/01(火) 13:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況ともろもろヽ(´ー`)ノ

あ~いヽ(´ー`)ノ

みなさんお元気ですか?こたろうデス(・∀・)


いやはや・・・長い事星の写真撮ってません・・(-_-)

家人の事で色々ありまして、昨年秋から遠征には行けず・・・家からも出れず・・折しも「コロナ騒動」で県境を跨がず。。。。┐(´~`)┌ ヤレヤレ


おかげさまで「鬱」になる前に家人の件は進展がありましたので、体調を整えつつ遠征の機会をうかがっておりますm(__)m


さて、以前星用の「星景・星野カメラ」FUJIにしたんですよ~って言ってましたが・・・|・ω・`)チラッ

あれから27mmと18mmの純正レンズが生えてきまして(笑)

ぼっちらそちらも撮らないと「次期が終わるじゃん・・・・」って(笑)

そこで、愛用のSP赤道儀改「デカ赤君」をプチ改造・・・

S__21233683.jpg

パノラマ雲台を付けましたヽ(´ー`)ノ

某Twitterで「それなら赤緯軸残しててもいいじゃん!」って突っ込みはしないでね♡

と書き込みましたところ、非常にたくさんの「いいね!!」をいただきましたm(__)m(笑)

かわいそうなのでこの仕様での「メリットだけ」書きます(・∀・)b


1 ノーマルより軽い。

2 なのでウエイト要らない。

3 ウエイト軸にインターバルタイマーホルダー付き!

4 このままで、マンフロット三脚など3/8インチネジに取付可能!

5 明視野照明装置内蔵。

6 たまねぎオヤジエンブレム付き!

7 モーターコントローラーも内蔵。(×0.5付き)

8 モバイルバッテリーのコードを挿すだけ(・∀・)

とまあ「全くの別物」と化しております(笑)


あとはLアングルプレートだけでいいかな!

当然「地上風景も入れる」ならば自由雲台等が必要デス(・∀・)b

はやく晴れるといいですねえヽ(´ー`)ノ


そうそう!

外出しなかったので庭で色々やってましたが、キュウリ・オクラ・トマトは収穫出来ました(〃∀〃)

でも先日の嵐で「桃太郎トマト」「植木鉢ごと」飛ばされまして・・・

みごと青い実も含めもげました・・・(;Д;)

で、青い実の使い方ないかと検索してみると・・・・

S__21241872.jpg

お漬物にするのも良い!

と書いてましたのでさっそく作ってみました。

食べてびっくり(゚д゚)!

「サッパリ美味しい!!」じゃあ~りませんかヽ(´ー`)ノ

世の中にはこれの「奈良漬」もあるようでして「いっぺん食ってみたい!」と思いますよ(・∀・)b


あと、何十年も前に山から採ってきた「ナワシロイチゴ」がものすごい勢いで庭を覆いつくしておりました。

こいつも・・・・

S__21274648.jpg

「オシャンティー」なヨーグルトのトッピングとして活躍中でございます(笑)


R0010759-1.jpg

この冬は暖かくて雪も降らなかったんですが、ライフワークの「自生ユリの育成」はよろしくないです。特にササユリ・ヤマユリは今年は過去最悪の結果で、ほとんど蕾が付かないようです。

そんな中、鬼百合系だけは元気でした。

写真は対馬原産の「黄金オリユリ」黄色い鬼百合ですね!

これと普通の赤い鬼百合は蕾がいっぱいついていますヽ(´ー`)ノ


それとですねぇ・・・・( ´艸`)

毎年夏前に出しているユニクロのUTme印の「こたろうデザインウェア」ですが、本日2020Ver第一号が出来上がってきましたヽ(´ー`)ノ

S__21282832.jpg

今回は「ザリガニアーチャーさん」デザインによる

「迷人会別マーク」を控えめにあしらったデザインです(*・∀・*)

S__21282833.jpg

よくみると「I」の字の上にザリガニがいます(笑)

黒のほうがいいかな・・・実際に着てみるなら(・∀・)

UTmeにて好評販売中でございますm(__)m

(ご興味ある方はこのブログのカラムから飛べます)


さあ・・・次回は天体写真出せるでしょうかね・・(笑)

まだ、コロナは油断できません。

とは言っても「不健康な予防も」良くないですからね!

皆さん健康には気をつけたうえで、じっくり趣味に仕事に精出して乗り切りましょうヽ(´ー`)ノ


PS

この子出さないと文句が出るかもですので出しておきますね・・・

S__21241899.jpg

最近はあ~っついから、じいじに「エアコン」新調してもらったももちんニャ!

写真はじいじの「マグロ🐡」を半分もらって、おなか一杯になったから一休みしてるようすニャンよ!

このあと「カリカリ」も食べたんだけど、暑くて食欲ないからももちんは5kgになったニャ(笑)

いっぱい食べて夏を乗り切るニャ♡♡♡





  1. 2020/07/02(木) 14:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽らんぷ君 B品追加の件(・∀・)b

ついに梅雨入り(-_-)

少し余裕がでたこたろうはワンチャン狙ってるわけでして・・・


さて、前回の記事にてAZ-GTi用交換クランプ「楽らんぷ君」のB品を頒布という記事・・

あっという間に3個の手持ちにご希望者さんが集まりまして・・・

ありがとうございましたm(__)m


で、ですよ(・∀・)b

実は「新たに2個!」B品がでまして・・・・

前回同様の条件でお譲りしたいと思います。

S__16367642.jpg

前回のお3方からは「非常に扱いやすく、もう手放せん!」と良い評価をいただいております。


このブログコメント欄に内緒!コメント「欲しい」と書いてください。

連絡先のメール等入れて下されば早く発送が可能かと思います。

たった2個ですが、使ってみたい方よろしくお願いします。


注:交換用クランプレバーのみです。

B品につき、多少の傷・凹みがございます。

ブログ・ツイッター・フェイスブック等で使用感などレポートかける方お願いします。


価格700円 送料520円 計1220円

それではよろしくでーすヽ(´ー`)ノ

6月16日 PM3:43追記 定数に達しました。ご希望下された方々、本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2020/06/14(日) 13:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

こたろう

Author:こたろう
迷人会のこたろうです!

訪問者様

Windy

お天気!!

天体写真ブログ村

ポチっとお願いしたします。

Dragon radar!

大爆笑!天文ブログ

おもしろ検索サイト

こちらもどうぞ!

天文リフレクションズ

迷人会工房

お取り扱いはこちらm(__)m

大阪あすとろぐらふぃ~迷人会

LINEスタンプ

天文あるあるスタンプ。

お取り扱いはこちら。

UNIQLO UTme!

オリジナルウェア!

お取り扱いはこちら。

迷人会工房Blog

工房のブログへはこちらから!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

父ちゃんとGP2のドタバタ遠征記 (170)
機材など (96)
父ちゃん語る (12)
天体写真など (29)
あすとろぐらふぃ~迷人会 (39)
画像処理みたいなん (3)
父ちゃんのカメラ講座 (3)
こたろうデザインgoods (3)
ツール (1)
その他 (28)
未分類 (17)
ももと風太とじいじのお部屋 (13)

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック