fc2ブログ

こたろうさんのブログ

父ちゃんとGP2の奮闘記 evolution series3









こちら迷人会 インチキ商品開発部 (・∀・)b

あ~いヽ(´ー`)ノ
すーぱぁGP2ですよ~(*‘ω‘ *)

さてさて、今日は少し天体とは関係ないお話かもしれませんが…(-_-)

うちの父ちゃん、お仲間内の「あすとろぐらふぃ~迷人会」のなかでは
「しょーぐん」とか「ますたぁ~」って呼ばれてるのは
皆さんご存知の事なんですけど・・・

父ちゃんには実はいろいろな顔がありマス。ヽ(´ー`)ノ

たとえばぁ~
「広報部」とか「企画部」ほかにも「渉外部」「宴会企画部」ナド

で、器用貧乏の父ちゃんはお友達さんにいろんなグッズを
作製してきたわけなんですヨ((´∀`))b

「ガイド用のCCDカメラ」とかぁ~「バッテリーケース」
「結露防止用ヒーター」
KINGさんのアストロパソコン「FREEDAM」の筐体や
PFIダンボールフードなどなど・・・

そんな中で「迷人会メンバー用」の怪しげなグッズを開発しております。

おりおん提督からは「霊感商法製品開発部」(゚∀゚ノ)ノなどと言われております。

例えばですねえ・・・

「赤道儀に貼るだけ!ガイドエラーが無くなるステッカー
(嘘です


これは、父ちゃんのお友達さんの機材君や車さんについてるやつですね~(・∀・)
当然、貼るだけでエラーが消えるなど100%嘘です…(-_-)

続いて、これは父ちゃんが作ったものではないですが・・

「ぶら下げると晴れる不思議なテルテル坊主~嘘です


はいこれは九州方面軍 司令官様の作製によるものですがあ~
これに関しては50%ほど「効果ありと言われてますねえ・・・ヽ(゚∀゚)ノ

さて、次に父ちゃんが企画しているインチキグッズはこれです・・・

「着けるだけ!処理が上手くなる魔法のブレス(大嘘です


迷人会の刻印入りですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
腕毛が多いのは勘弁してあげて下さいネ
父ちゃん「頭が・・・」なのでせめて他のところぐらい・・・

おりおん提督は自身のブログのコメントで、
「見違えるほどの色が・・といってましたが・・・
提督・将軍 両将合わせて「胡散臭い・…(-_-)」

こんなもんで「上手に」なるならPhotoshopはいりません。

※あーー これらは迷人会メンバー用のインチキグッズなんで、
 皆さんには迷惑かかりませんよぉ~ヽ(´ー`)ノ

年末には
「1年やる気が持続できる不思議なカレンダーがでるらしい・・・

何やかんや言っても「みんなのモチベーション上げるため」なんですけどね
父ちゃんのやってること・・

でも、うちの父ちゃん真面目にやっても「胡散臭さ漂いますデス


次回! このまえの「周参見遠征」の続きですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
ご期待くだちゃい
関連記事
  1. 2015/11/21(土) 15:31:02|
  2. あすとろぐらふぃ~迷人会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<父ちゃんとGP2のドタバタ遠征記ヽ(´ー`)ノ             ここど~こだ(-_-)? | ホーム | 父ちゃんとGP2のドタバタ遠征記ヽ(´ー`)ノ            さらに「撮っちゃいかん領域へ…」>>

コメント

No title

当時、私は画像処理がうまくいかず悩んでいました。
「もう天体写真なんてやめてしまおう・・・」そう思っていたんです。そんな時にこのブレスレットの広告が目にとまりました。
「ダメで元々」と軽い気持ちで注文してみたんです。
するとどうでしょう!!このブレスをつけたとたん、いままで出なかった赤が出たんです。赤だけではありません。青や黄色、暗黒帯までおもしろいように出るんです。こんど雑誌にも応募してみようかと思うまでになりました。自信もつき彼女もできました。
迷人会様には感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。
  1. 2015/11/21(土) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. おりおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> おりおんさん
提督・・・・( ´Д`)=3
悪ノリし過ぎでは・・・(-_-)
ほんまに注文来たらどないしますん??
訴えられますで(・∀・)b
  1. 2015/11/21(土) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. こたろうさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
まーちゃるです。

付けるだけで画像処理が上手くいくブレスレット!
欲しいですね~
今、僕に一番必要なアイテムですね(笑)

男前な腕毛もなかなかですが。。。
  1. 2015/11/21(土) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. まーちゃる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> まーちゃるさん
男前な腕毛は触れないでください…(-_-)
頭髪がゴビ砂漠化しているので、せめて男前な腕毛くらいは許してねえ!
  1. 2015/11/21(土) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. こたろうさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おりおんさんに先を越されてしまった。
同じことを思いつく人が他にいて少し安心^^;
実際に画像処理が上手くできるグッズがあれば欲しいっす

ついでにFUSA^2になる塗り薬とか
  1. 2015/11/22(日) 01:35:00 |
  2. URL |
  3. B.S.R-e #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> B.S.Revolutionさん
FUSA^2の塗り薬・・・
私はそれが何より必要デス。
まあ、提督もお気に入りでつけてくれますし、モチベーション上がったら、おのずと処理の腕も上がるという事で・・・ヽ(´ー`)ノ
  1. 2015/11/22(日) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. こたろうさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは いやー楽しいですね、ブログ読んでるだけでいらいら解消になります。「大阪あすとろぐらふぃ迷人会」のメンバーになれば運命共同体ですからブレスレッドも購入しなけいけないかな。次回開発するならRAW画像取り込むだけで画像処理してくれるソフト作って下さい。あとその夜絶対あたる天気予報ソフトもお願いします。
  1. 2015/11/23(月) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. 夕焼け熊五郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> 夕焼け熊五郎さん
そ・それは難しいですぅ~
ブレスは「インチキですヨ}
  1. 2015/11/23(月) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. こたろうさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://kotarouseed33.blog.fc2.com/tb.php/215-98e57d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こたろう

Author:こたろう
迷人会のこたろうです!

訪問者様

Windy

お天気!!

天体写真ブログ村

ポチっとお願いしたします。

Dragon radar!

大爆笑!天文ブログ

おもしろ検索サイト

こちらもどうぞ!

天文リフレクションズ

迷人会工房

お取り扱いはこちらm(__)m

大阪あすとろぐらふぃ~迷人会

LINEスタンプ

天文あるあるスタンプ。

お取り扱いはこちら。

UNIQLO UTme!

オリジナルウェア!

お取り扱いはこちら。

迷人会工房Blog

工房のブログへはこちらから!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

父ちゃんとGP2のドタバタ遠征記 (170)
機材など (96)
父ちゃん語る (12)
天体写真など (29)
あすとろぐらふぃ~迷人会 (39)
画像処理みたいなん (3)
父ちゃんのカメラ講座 (3)
こたろうデザインgoods (3)
ツール (1)
その他 (28)
未分類 (17)
ももと風太とじいじのお部屋 (13)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック